FC2ブログ

根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。
展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

Tony Cole 展 終了しました

■Tony Cole 展  [Contemporary Kumiage works」2010/8/21~8/29
おかげさまで、会期を終了いたしました。
連日の猛暑の中でおいで下さいました皆様、有難うございました。

会期終盤になって、組み上がった復元の「立版古・組み上げ」作品が新たにいくつか会場に並びました。復元された「立版古・組み上げ」と、Tony の作品とは、全く印象が異なり、またしかし、どこかで繋がっているようでもありました。

いわゆる、普通のペーパークラフトに取り組んでいた Tony が、「立版古・組み上げ」を学ぶことで、何が生まれていくのか。日本の昔の紙作品「立版古・組み上げ」の形式が、中国系ニュージーランド人の Tony の中で、新しい表現のスタイルとして変換されていくことに期待しています。Tony の中でそのためのスイッチに、もう少しで指先が届きそうな、そんな思いを残して、今年も展覧会の終了です。

blog_100829.jpg
  1. 2010/08/30(月) 23:09:41|
  2. 展覧会