FC2ブログ

根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。
展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

「夏休み」/永島信也・閑溟 作家便り8月-2

●「夏休み」/永島信也・閑溟 作家便り8月-2

こんにちは。永島信也です。

ただいま、実家の島根に帰省しております。
お盆ということもあり、バタバタと千葉にいるときよりも慌ただしい毎日です。

実家の喫茶店の前には学生時代の作品がおります。

gazo1.jpg

この喫茶店も喫茶店としての営業はやめるとかやめないとか。
実家も転換期のようです。


帰省するととりあえず島根半島に海を眺めに行きます。
美保灯台にある鳥居。

gazo2.jpg

美保神社の飛地境内らしいです。

http://furusato.sanin.jp/p/mysterious/matsue/3/

美保灯台からは大山や、天気の良い日は隠岐の島も見えます。

島根はとにかく美しい神社が多いです。
神社のはしごはあまりよくないとされていますが、
島根にこられた際にはどこかひとつ、行ってみてはいかがでしょうか。


そして小学生の頃の夏休みの工作がでてきました。

gazo3.jpg

三つ子の魂百までといいますが、
小さい頃から細かいことが好きな性分でした。
紙粘土でポケモン全種類作ったこともありました。

今こうして好きなものを作っていられることに改めて感謝です。


まだまだ暑い日が続きますが、島根で充電し、関東に戻ってまた頑張ろうと思います。

  1. 2010/08/20(金) 11:16:27|
  2. 永島信也(神奈川)