FC2ブログ

根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。
展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

作家便り「09年10月/森謙次(高知)」

■「夜中の3時ぐらいに目が醒めたりして部屋をウロウロする」森謙次/作家便り10月

さてさて早くも10月になりました。
今月は花影抄さんでの僕の初個展が、17~25日の間あります。

なかなか思うように制作が進まず、夜中の3時ぐらいに目が醒めたりして部屋をウロウロする事なんか、しょっ中ありました。(ウロウロしてどうにかなるもんでもないのですが・・・)

とにかく頑張って制作しますのでよろしくお願いしまーす!


blog_091004_kenji.jpg

それはさておき先日、父が大きな海松(黒珊瑚)を仕入れてきました。(写真中央)
大きさは申し分ないのですが、中は割れがかなりあり根付の素材としてはキツイです。でも帯留やブローチなんかには充分な厚みがありいろいろと制作できそうです。(もちろん、やりようによっては根付にもなると思います)

まだまだこれからですが気合をいれて彫っていきます!

■新企画として、今月から根付川柳というのをはじめます!


今月の作は

来年は 虎の根付が 売れそうだ

です。そのまんまやんけ!と思うでしょうが、その通りです~。では、また来月!
  1. 2009/10/04(日) 20:18:47|
  2. 森謙次(高知)