FC2ブログ

根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。
展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

作家便り「09年9月/森謙次(高知)」

■「‘かるぽーと‘の ど真ん中でお風呂に入る!?」森謙次/作家便り9月

blog_090908_kenji.jpg

今年も後4ヶ月になりました。

昨年の12月初めに高知の桂浜に炬燵(こたつ)を持ち込み着物を着て‘桂浜でおこたにミカン‘なんてことをしましたが、今年は‘かるぽーと‘という高知市の公共施設にお風呂、テレビ、バイク、ちゃぶだい、電子レンジ、等を持ち込み(写真の建物の階段を上がった広いスペースに)普段の生活空間を作り出し、そして!その空間のど真ん中で、僕がお風呂に入っている写真を撮影する予定です。

本気です!


もちろん僕は一応、社会人ですから、水着は着用しますが・・・(今まで職務質問を受けたのは4回です。しかもただ酔っぱらって廃墟を探索していて怪しいという理由だけで??)
本当は高知城でやりたかったです。なぜやめたかというとお役所はもちろんのこと、石段を重い荷物を持っていくのがキツイからです。とりあえずがんばります。

ボランティアも募集していますので(参加してもらえると記念写真を贈呈させてもらいます!)
よろしくお願いします!
  1. 2009/09/08(火) 13:46:59|
  2. 森謙次(高知)