※ご購入の抽選お申込みについては
こちらの記事(秋葉絢展「みちくさ日記」 作品販売方法のお知らせ)をご覧ください。
【出品作品ご紹介】▼作品番号8 小鳥と暮らす ―ごはん!!―ガラス 径5.8×高さ4.7cm
秋葉さんによる作品解説
ずいぶん前のことですが、迷子の白文鳥を保護して共に暮らしました。
鳥を飼うのはその時が初めてで、最初は戸惑うばかりでしたが、感情の豊かさや、時折見せる慈悲深い眼差しに触れ、すっかり虜になりました。
その子が旅立ってから、しばらくして、初めて自分の意思で、桜文鳥の雛鳥を迎えて育てました。
大きな声、大きく開けた口で、ごはんをねだる姿。
小さく、か弱そうでいて、力強い、生命力の塊。
懐かしい育児の日々を作品に乗せました。






Twitterでは動画でご紹介しております。宜しければ
こちらのリンクから合わせてご覧ください。
▼作品番号9 小鳥と暮らす ―ねむい…―ガラス 径5.8×高さ4.2cm
秋葉さんによる作品解説
そ嚢がごはんでいっぱいになったら、早速うとうと。
粟穂、小松菜、豆苗、リンゴに蜜柑。
鳥と暮らす日々を絵日記のように表現しました。






Twitterでは動画でご紹介しております。宜しければ
こちらのリンクから合わせてご覧ください。
▼作品番号10 帯留「雛鳥 ―白文鳥―」ガラス 2.0×3.4×1.5cm

▼作品番号11 帯留「雛鳥 ―桜文鳥―」ガラス 2.0×3.4×1.6cm


- 2023/05/24(水) 13:45:00|
- 秋葉絢(神奈川)
-
-