Gallery花影抄・根津の根付屋・和こもの花影抄 は、おかげさまで2022年の活動を無事に終了いたしました。
これもひとえに、日々制作活動に励んでいる取扱い作家のみなさんのおかげです。
そして、作品をコレクションしてくださるコレクターの皆様、注目して応援してくださっているファンの方々のおかげです。
また、今年は和こもの花影抄へもあらためて注力し、充実した活動ができたと思っております。
支えてくださった御客様に、作家・スタッフ一同より心から御礼を申し上げます。
昨年より、花影抄の中のアートギャラリーとしての活動を見直すという舵取りを少しずつ進めております。
アートと工芸の差異は、あまり明確ではなくなりつつあると思いますが、2023年以降、工芸・現代根付の周辺へ注力してまいります。
(2023年は、工芸・現代根付をアピールするかたちで、アートフェアにも参加をさせていただく計画もございます。)
花影抄の取扱い作家の枠から外れてしまう作家の皆様、各作家のファンの皆様に対しては、心苦しい思いもございます。
取扱い作家から外れてしまう方々、個展などの開催が無くなる方々が、できるかぎりスムーズに今後の活動に移っていけるよう、
微力ながらサポートや引き継ぎも続けてまいります。
根津の根付屋の活動範疇との兼ね合いもふくめて、今後の取扱い作家の範囲は、摺り合せていく考えです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
(花影抄 橋本達士)

【Gallery花影抄】
webサイト
【根津の根付屋】
webサイト
【和こもの花影抄】
webサイト2023年の展覧会は、森謙次さんとかぶさんの二人展から始まります。
今回は森謙次さんも、久しぶりに会期最初の二日間は在廊の予定です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
森謙次・かぶ 二人展 〜根付と和こもの〜2023年1月14日[土]〜22日[日] ※16日[月]休廊 13:00〜19:00(最終日〜18:00)展覧会情報ページ
- 2022/12/30(金) 20:14:42|
- 店舗営業のお知らせ
-
-