FC2ブログ

根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。
展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

永島信也が台湾での展示に参加します -国立台北教育大学 北師美術館-

2014年に青森、静岡、島根で開催した「美少女の美術史」から約5年…早いものです。
この展覧会が再び台湾の北師美術館にて8月下旬から始まります。
2014年展示に参加した永島信也さんにも出品依頼があり、今回展示に参加いたします。

この展示のキュレーターのトリメガ研究所さんのTwitterによると、2014年の展覧会とは
出品作家、作品の多くが入れ替わったニューバージョンだそうです。
台湾でどのような展示になるのか楽しみです。

先日、ギャラリーへ北師美術館の学芸員さんがいらして、作品のお貸出の手続きもしました。
ご協力いただきました方々へも大変感謝しております。ありがとうございます。
永島さんの作品は根付、立体作品合わせて6点展示されます。

台湾は海を越えて少し距離がありますが、もし期間中に台北に行くことがありましたら
ぜひ、北師美術館へ足をお運びください!

nagashima_190803 blog

メインビジュアルのイラストには永島さんの作品も描かれております…!探してください。


「美少女の美術史」
2019年8月24日~11月24日

開催場所:国立台北教育大学 北師美術館
(Museum of National Taipei University of Education)
休館日:月曜、祝日
時間:10:00~18:00
webサイト:https://www.facebook.com/MoNTUE2011/




  1. 2019/08/03(土) 11:52:43|
  2. 永島信也(神奈川)