FC2ブログ

根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。
展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

「勿怪の幸いプチ(ワンダーフェスティバル2019夏)」を終えて

blog19080201.jpg

ワンダーフェスティバル2019年夏も無事に終了いたしました。
ギャラリーとしてではなく、至水さんの展示スペースの半分に間借する形での参加です。
作家の至水さんの声かけによって実現した妖怪テーマのミニ・グループ展示「勿怪の幸いプチ」のサポートのミッションでした。
応援にかけつけてくださった皆様、また初めて根付彫刻に触れてくださった皆様に御礼を申し上げます。
ガキ大将的に、作家さんたちをまとめてくださった至水さんにも、感謝と労いの言葉をおくりたいです。

毎回、このフェアに触れると考えることが多く、刺激をもらえます。
造形の技術について、また素材のことについて、そして根付を根付たらしめている要素について強く意識します。

また、他のテーブルに普段は交流の無い現代根付作家の方も参加されていたりしていますので、
作家さんたちにとっても、特別な日の交流という感じで、それも良いなあと思います。

イベントは一日で終わってしまいますが、余韻の中で作家さんたちと様々な意見交換をするのも良いものです。

次回に向けて、いろいろ企画を考えて、ポジティブに臨んでいきたい!とそう思っています。(橋本)


※至水さんからのワンダーフェスティバル2019夏を終えてのメッセージは、こちら!

  1. 2019/08/02(金) 16:38:51|
  2. アートフェア他(根津以外での展示活動)