FC2ブログ

根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。
展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

かわさきみなみが伊勢丹新宿アートギャラリーにて個展を開催します。

連日、Twitterなどではご案内していますが、2月13日(水)より
新宿の伊勢丹アートギャラリーにてかわさきみなみが個展を開催します。

昨年、Gallery花影抄での個展で大きな平面作品を発表したかわさきですが
その後、花と犬の平面作品を掘り下げてきました。今回は平面作品が中心の
個展になり、それはかわさきにとっても初めての試みです。

kawasakiminami_2019isetan_blog.png
平面作品「気配」 F4号

「ひみつのはなぞの」 かわさきみなみ作品展
2019年2月13日(水) ~ 2019年2月19日(火)  ※最終日午後6時まで
伊勢丹新宿店本館5階=アートギャラリー(応接室)

展覧会webページ
素敵な展覧会ページも開設していただきました。
こちらにも、掲載していますが今回かわさきが展示にむけての言葉を書いています。

花束の中心をじっと見ていると、
複雑に入り乱れる花の色や形から、
生々しい生き物の強さを感じさせられます。
見た目の綺麗さだけではなくそこに
生き物の気配があることが、より美しいと感じます。

花束に興味を持ちよく見るようになったのは
愛犬を亡くしたときに、写真の側に花を飾るようになったことがきっかけでした。
花束の陰に犬の一部が見え隠れするこの作品は、花を飾ることを通して犬のことを思い、
花の美しさに元気付けられたことをもとに描きました。

犬に対しても、花束の中心を見る時と同じように、
生き物の強さと美しさを感じていました。
犬と花の中に見た、生き物のエネルギーを描き出したいと
挑戦した作品を展示します。
  
かわさきみなみ


せひ、実際にご覧になった感想もお聞かせくだされば嬉しいです。
かわさきは毎日在廊する予定ですが、時間についてはTwitterなどで情報を発信いたします。
(初日は一日在廊予定です)
  1. 2019/01/30(水) 18:18:29|
  2. かわさきみなみ(千葉)