FC2ブログ

根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。
展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

「勿怪の幸い」展の御礼を申し上げます。

blog180912_01.png
(月刊美術掲載広告)

開催してまいりました「勿怪の幸い展」は、9/9 日曜日、お蔭様で無事盛況のうちに会期を終えることができました。
御来場くださいました皆様、応援してくださいました皆様に、スタッフ一同、心より御礼申し上げます。
有難う御座いました。本当に遠くから御来場くださいました方々もあり、感謝の念に耐えません。

会期中は、作家さんも入れ代わり立ち代わり在廊してくださり、「作家さんとお話しできたのが嬉しかった!」 というお客様のお声もたくさんいただき、嬉しく思いました。

今回、「妖怪」 というテーマに絞ったグループ展の開催において、多様な個々の作家や個々の作品題材などによって、本当に多様多彩な刺激的な展示になりました。
作家の皆さん同士の交流といった意味でも、良い効果が生まれたようにも思います。

実は当初、至水さんと狛さんの二人展の企画発案から始まったこの「勿怪展」ですが、
そのプランを大きく逸脱し、このような素晴らしい結果に繋がりましたことは、本当に勿怪の幸いでした。
「妖怪」というテーマの懐の深さも感じられた展覧会でした。
妖怪テーマについては、今後も継続したく思い、隔年くらいで開催できればと(今は)考えています。
またの機会にも宜しくお願い申し上げます。

出品作家のみなさんも、有難う御座いました。

Gallery花影抄/根津の根付屋
橋本達士

  1. 2018/09/12(水) 19:30:31|
  2. 展覧会