FC2ブログ

根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。
展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

作家便り 「2018年9月/秋葉絢(神奈川)」

ガラス作家の秋葉絢さん、今月から作家便りに参加してくださることになりました。
来年のお仕事の関係で、8月の終わりに諏訪に秋葉さんと足を運びました。

---------------------------------------------------------

こんにちは、秋葉絢です。

先日は、あずさに乗って小旅行。

来年秋に個展を予定している北澤美術館に、会場の下見と打ち合わせに行ってきました。

諏訪に降り立つと、驚くほどからっと爽やかな気持ちのいい空気。

おびただしい数の、鮮やかなターコイズブルーをした細くて小さなトンボがたちが、
ふわふわと舞い、歓迎してくれました。
akibablog_180905.jpg

足を運んだ北澤美術館では、ガレ、ドーム、ラリックの作品を堪能。
雀がぐるりと周りを取り巻くラリックの器。心をわしづかみにされました!

ブルーグレーの雲間から覗く日差しが、水面に光の粒を撒く、諏訪湖畔の夕暮れ、
美しかったです。
akibablog_180905(2).jpg

  1. 2018/09/05(水) 18:57:01|
  2. 秋葉絢