FC2ブログ

根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。
展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

作家便り 「2018年8月/永島信也(神奈川)」

猛暑はひとまずは越えましたが暑い日が続いていますね。
こんにちは。永島信也です。

8月はイベンツづくしでした。
ワンフェス、幻獣神話展とお越しくださった方々ありがとうございました。

nagashima_blog1808.png

ギャラリー以外での展示は新たな出会いが多く、ワンフェスは毎回新しい方に
作品を見ていただけていますし、初参加の幻獣神話展でも普段は少し違う
ジャンルの作家の方々、そして新たなお客様とお話しすることができました。

そんな中、 「FINAL FANTASYと天野喜孝の世界展」の内覧会に同行させて
頂きました。天野さんのギャラリートークで非常に良いお話をお聞きすることが
できました。

nagashima_blog1808(2).png


あと、アート作品に関して、女の子は女の子だけど男は怪物やメカとして描いている。
この辺りはすごくシンパシーを感じました。自分もそういうところがあります。
この辺りはまた別の機会に掘り下げてみようと思います。

ギャラリートーク全体を通して、楽しんで創作活動をされているのが伝わって
きたのがすごく良かったです。

「FINAL FANTASYと天野喜孝の世界展」
文化会館ビル3階展示ホールC8月10日~9月2日

また、9月には花影抄にて根付のグループ展があります。
新作の妖怪根付3点出ます。宜しくお願いします!

nagashima_blog1808(3).png

  1. 2018/08/25(土) 18:14:07|
  2. 永島信也(神奈川)