FC2ブログ

根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。
展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

作家便り 「2018年2月/かわさきみなみ(千葉)」

こんにちは。かわさきみなみです。
2月後半になって少し暖かくなってきたかな?
暖かい春が待ち遠しいですね。

3月の個展まで、あと一ヶ月です!
今年の展覧会名は「白い犬」になりました。
kawasaki2018DM.png


今回の個展では、愛犬ランが亡くなったことで、自分の心の中に起きた変化を描きます。
個展に向けて、展示内容についても悩みながら 制作を進めていく中で繰り返し考えていたのは、
愛犬ランのことと、今まで作り続けてきた白い犬のことでした。
愛犬の存在の大きさと向き合うことは、自分で生み出した「白い犬」に向き合うことでもあったようです。

個展では立体作品の一部としてツギハギのイメージになった白い犬や、
kawasaki blog180226

リアルに描いた白い姿のランの大きな平面作品などで展示を作ります。
runnohana.jpg

まだ展示する作品すべてをお見せすることはできないので、 作品ひとつひとつのイメージや、
ランと白い犬についてなどは 展示が始まるころにまた書けたらと思います。

あと1ヶ月、イメージしている展示の形にできるよう、とにかく作ります!!
  1. 2018/02/26(月) 23:31:34|
  2. かわさきみなみ(千葉)