根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

作家便り「17年10月 /紫苑(伊勢)」

三重県亀山市の亀山トリエンナーレ2017を観に行って来ました。
三重県内では、芸術祭らしいものは、ここぐらいしか有りません。
知ってる作家さんも6人ぐらい出品しているので、其れを見に行くのも目的の一つです。

shion_blog17_10_1.jpg

shion_blog17_10_2.jpg

ただ、今日は、暑い‼︎10月の11日で30℃近く有りました( ̄∇ ̄)亀山の街中を歩いて歩いて汗でダクダクでした(T ^ T)
そんな暑い中、石彫の製作をされている作家さんが。。。

shion_blog17_10_3.jpg

shion_blog17_10_4.jpg
(石彫の作家・森本紗月さん。出来上がった女性の胸像がとても素敵でした。)

暑い中、ひたすら槌を振る姿に同じ作り手として見習わなきゃいけないなと思いました。
あと、何人かの作家さんと話も出来て有意義な1日でした。



  1. 2017/10/11(水) 18:04:23|
  2. 紫苑(伊勢)