根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

作家便り「17年8月 /紫苑(伊勢)」

伊勢は、連日32℃越えの暑さの上、名古屋や三重県の北勢地方で大雨が降っていても、伊勢は、降ってくれません。
パラパラと雨が当たって来たかと思ったら止んで、思わせぶりな天気にガッガリ。。。
少しは、雨も降って欲しいところです。
それでも、稲は育ち、稲穂が垂れてきました。

blog170808_01.jpg

お盆が明けたら、いよいよ刈り入れの準備、8月下旬頃から稲刈りが始まります。
8月になると、「あ~~8月かぁ。また地獄の日々が、近づいてきた。。。」と思うのです。
毎年、「も~~倒れる。も~~死ぬ。」と思いながら、30℃を越える暑さの中、
長袖を着て稲刈りをしているとホント、ヘロヘロ状態です。
普段が、家の中で作業しているだけなので炎天下の作業はこたえます。(´;Д;`)
どうか無事に8月が終えられますように。。。

※さきほど、紫苑さんとやりとりしまして、今回の台風の影響は、少なくて済んだとのことでした。(スタッフ)
  1. 2017/08/08(火) 11:33:14|
  2. 紫苑(伊勢)