根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

金井麻央・中梶真武 二人展を終えて (金井麻央)


先月会期を終えました二人展、暑い中お越しくださいました皆様、ありがとうございました。
様々なご意見、ご感想頂き実り多き一週間となりました。 

昨年は、個展で発表した一点のみで、根付はほとんど制作しておりませんでしたが、
この度の二人展では、「箱」という形がもつ意味、漆芸だからこそ表現できる根付、という形を考えながら制作いたしました。
まだまだではありますが、これからも追究していきたいと思います。
 
また、この度、中梶真武さんとご一緒させて頂き、とくにテーマをもってお互いに制作したわけではありませんが、
世界観がぶつかっていなくて(主張が強すぎない作風?で)見やすいというご感想を多く頂きました。
企画してくださったギャラリーの皆様、一週間ご一緒させて頂いた真武さん、ありがとうございました。
一週間間近で作品を拝見できたことはとても勉強になりましたし、あたたかい気持ちになりました。
 

ありがとうございました。


金井麻央

DSC_8381.jpg
  1. 2017/08/06(日) 18:59:20|
  2. 金井麻央(千葉)