根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

作家便り 「2016年12月/森栄二(葉山)」

茅ケ崎市美術館で「森栄二+森京子展」が始まっています!

高砂緑地というもともと砂山だった場所に大きな松の木が幾つも立っているとても気持ちのいい公園地があります。松の葉をふみながらのこの美しい林の奥に進むと、この美術館は静かに隠れるように立っています。

展示室は天井からの自然光が、柔らかく差していてとてもいい感じ。

茅ヶ崎市は夫婦で最初に住んだ土地です。この地でこうやって二人で展示をさせて頂くことができて、感慨深く息を吸い込んでいます。

ぜひ見にいらしてください。

2016、12月 森栄二

blog161230_1.png

blog161230_2.png

blog161230_3.png

blog161230_4.png

blog161230_5.png

森栄二+森京子展 かすかな光・覚めて見る夢
2016年12月11日(日)~2017年2月5日(日)
茅ヶ崎市美術館
http://www.chigasaki-museum.jp
  1. 2016/12/30(金) 18:40:50|
  2. 森栄二(葉山)