根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

至水作品のwebサイトでの新作販売のポリシーの変更について


至水作品のwebサイトでの新作販売のポリシーの変更について

shisui_s_head.jpg

至水さんのファンの皆様、いつも作品や活動について様々な形で応援をしてくださり、
作家共々、心より感謝をいたしております。篤く御礼を申し上げます。


このたび、作家とギャラリーで相談を致しました結果、至水新作のwebサイトでの発表販売に関しまして、
あたらしいルールを設定させて頂きました。


平素より、沢山の御客様から作品の御要望を頂いているのですが、
作品の性質上制作数の限界もあり (至水さんも全力で頑張っては下さっていますが)、なかなか御要望を満たすだけの作品の数を御紹介できないのが現状です。
そして、新作の発表時に、もしくは発表の前から、複数の御客様からお声掛けを頂くこともございます。
今まで、ギャラリーのwebサイト更新から、一番早くお問合わせを頂いた御客様にお求め頂く方式をとってまいりました。
予告なくいきなり公開することで公平性を保つように努力してまいりました。
しかしながら、いつ更新されるかわからない事で、御客様にストレス・ご負担を強いることにもつながってしまい、
本来多くの方々に至水作品を通して楽しんで欲しいという願いの持っております私どもの望むところではございません。

そこで、至水さんと様々な話し合いの結果、

以下のような抽選方式をwebでの至水新作発表に関して、採用することに致しました。


1・Galleryの至水販売ページに新作がUPされてから一週間の期間、 お問い合わせや購入申し込みを受け付けます。


2・一週間の間、エントリーをして頂いた御客様の中より一名を抽選させて頂き、購入権利が確定となります。


3・今回、御購入頂けた御客様には、次回の新作においては基本的には二回連続の当選はできないルールとします。
御了承くださいませ。
(ただし、新作がUPされてから一週間の間に購入希望申し込みが一件も無かった場合は、ご購入頂くこともできます。そのためのエントリーは受け付けます。)


ひとまずのルールを設定し運用してみて、改善点などでてまいりましたら、その都度検討してまいります。
ご不明の点などございましたら、いつでもギャラリーまでお問い合わせくださいませ。
作家共々励んでまいりますので、
今後共、至水(「死水」もありますが)作品をご贔屓にして頂けますように、何卒宜しくお願い申し上げます。
有難うございました。
  1. 2016/10/22(土) 09:15:07|
  2. 至水(北海道)