根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

京都のきもの屋omoさんに根付を常設させて頂くことになりました。

和こものでは以前よりお世話になっている、京都のきもの屋「omo(おも)」さんに
今月より根付を置かせて頂いています。京都にお立ち寄りの方はぜひ、のぞいて
手の中で転がして楽しんでください。

omoshop_ph.jpg
※こちらはomoさんの店舗。おしゃれでかわいらしい店舗です。左側が入口です。

<omoさんの店舗情報>

〒604-0021 京都市中京区室町通押小路上ル蛸薬師町286番地
TEL:075-212-8676  営業時間:AM 11:00 から PM 7:00まで
お休み:水曜日
(年末年始などの営業につきましては、その都度ホームページにて)

京都市営地下鉄 烏丸御池駅 2番出口 徒歩3分
地図はこちら→omo webページ

160904_blog.jpg

根付の美術館のある京都で、実際に根付を購入できるところはないのでしょうか。
というお声もあり、今回omoさんのご協力を経て実現しました。
木、鹿角、金属、陶…と色々な素材で、使いやすい根付を今回は揃えました。

お店の方も明るく対応してくださいます。お店に入ったら「根付を見に来ました!」
とおっしゃていただければ、上の画像の箱が出てくるはずです。

よろしくお願いいたします。




  1. 2016/09/04(日) 12:17:19|
  2. アートフェア他(根津以外での展示活動)