FC2ブログ

根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。
展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

作家便り「16年8月/泉水(東京) 」

真夏の台風と寝苦しい夜にオリンピック・パラリンピック。

いかがお過ごしでしょうか。

オリンピックを見ているとロンドンから4年もたった事に驚き、その間自分が何を
してきたのかと思うと、時の経つのがあまりにも早く、気が狂いそうになります。

4年ごとのオリンピックは自分を見返す機会を与えてくれるイベントでもあるかもしれません。

そこで、東京オリンピックまでの4年間を後悔の無いよう、自分を成長させるべく、先ずは
過去4年間くらいに制作した作品を見返し、再制作してみる事にしました。

過去作品を作る事は色々な勉強にもなります。

制作当時拘っていたものが見えて来たり、その拘りのせいで疎かになっているものが見えて来たり。。。

何よりも、何を作ろうか、どうしようか??と考えている事より、手を動かす事の重要性を
再認識できます。 リバイバル制作であっても手を動かしていると新しい発想が生まれて
来たり、やりたい事が見つかったりするものです。

今手掛けているのは、2013年の個展で展開した、歌舞伎シリーズのリバイバルです。

モチーフを変えたりはしていますが、これはもう一度作ってみたいと思う題材に対しては
合計3つ位作っていきたいと思っています。どの様な変化があるか、少し楽しみでもあります。

izumi_bloh160824.jpg
写真は「泉水屋あげ巻」 前回は白狐でしたが、今回はウーパールーパーで。

泉水

※そんな泉水の作品はこちらからご覧になれます!
  1. 2016/08/24(水) 12:08:51|
  2. 泉水/北澤いずみ(東京)