根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

作家便り 「2015年10月/かわさきみなみ(千葉)」

こんにちは。かわさきみなみです。

minamiblog10.jpg

来月はGallery花影抄にて個展をいたします。

大きな時間の流れの中で、
少しずつ変わることを繰り返す。
そうやって生きてる。

今回の個展に向けて作ってる犬達からは、
そんなことを思わされます。

生きている間は
栄養を取り入れて、
足りなくなったところがあったら
また新しく取り入れる
ということをずっと繰り返します。

今回の展示では、栄養 を 色 に置き換えて
繰り返し栄養を取り入れる様子を
作品ごとに変わっていく犬の体の模様で描き出します。

取り入れる色はその時によって違っていて
その時その時の色を作りながら生きているのだと思うのです。
目に見えるほど、実感できるほど大きな変化は無くても
今日一日を過ごした自分は確実に昨日の自分ではなくて、
もちろん明日になれば今日の自分はなく、
明日の自分になっているのです。

変わりたいと思ってもすぐに大きくは変われないけど、
変わりたくなくても何かは少しずつ変わっていく。
それは、時間の流れの中にいるから…
11月の個展では、そんなことを考えながら
生み出された犬達が並びます。
ある犬の模様の変化していく様子から
時間の流れを感じてもらえたらと思っています。


minamiten.png
かわさきみなみ展 「今日のいろいろ」
2015年11月14日〜22日 ※19日休廊

  1. 2015/10/22(木) 10:00:52|
  2. かわさきみなみ(千葉)