根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

作家便り「15年10月 /紫苑(伊勢)」

紫苑です。

例年なら、伊勢では稲刈りが8月末から9月の頭に終わるのですが、
2つの台風、5回の大雨警報、雨が降るたびに大雨注意報…のために、
今年は3週間も遅れてしまいました。(T-T)

それでも、ようやく穏やかな日常が戻り、
伊勢は、神宮の神嘗祭に合わせて、10日から16日の間、おおまつりウィークです。
いろいろな催しや初穂曳きがあったりして賑わいますけど、
観光でこの期間中伊勢に来られる場合は、通行止めの道もあるので気を付けて下さい。

もし伊勢に来て時間が有るなら、ぜひ亀山の方にも足を運んでみて。
亀山の旧館家にて、亀山トリエンナーレのプレ企画で13名のアーチストが作品を展示しています。
僕の知り合いの作家さんも2名、参加しているので見に来て下さい。
期間は11月29日迄の土曜,日曜,祝日。10:00~16:00の開館です。

blog15101301.jpg

blog15101303.jpg
  1. 2015/10/13(火) 23:48:51|
  2. 紫苑(伊勢)