根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

作家便り「15年9月 /森謙次」

高知の森です。
夏も終わり、ようやく秋らしくなってきました。

僕は、高知で自主ギャラリー ”沢田マンションギャラリーroom38"の運営に携わっているのですが、
今 そのギャラリーにスウェーデンの自主運営ギャラリー”アーティストランスペースVerkingheten"所属している、
ファニーさん、ジョノスさんの2人が来ています。

blog15092900.jpg


3週間程 高知に滞在しながら作品制作をしていて、その間に高知の色々な作家と交流をしています。

先日は、僕の工房へ訪ねて来てもらい、黒檀でバターナイフ、珊瑚で簡単なアクセサリー作りを体験してもらいました。

blog15092901.jpg
スウェーデン人作家のジョノスさんがプチワークショップをしている様子です。

また10月4日には、沢田マンションで北欧&薊野の日曜市というイベントをします。
高知で北欧雑貨を扱っているお店や料理店など約14店舗が出店します。

僕も骨董屋さんで格安で購入した獅子頭で獅子舞をします。

blog15092902.jpg

お近くの方、また高知へ来られる予定のある方、是非ぜひ遊びに来てくださーい!
よろしくお願いします!

※沢田マンションギャラリーroom38-webサイト
  1. 2015/09/29(火) 19:50:58|
  2. 森謙次(高知)