根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

守亜作品展 〜Netsuke / 8 to 9 / Ten〜 御礼申し上げます

moriaten1.png

守亜作品展 〜Netsuke / 8 to 9 / Ten〜
2015/9/8(火)~13(日)


おかげさまで、無事盛況のうちに終了いたしました。
初日には生憎のお天気にもかかわらず、オープン前からたくさんのファンの方がお並び頂きました。
数年前の守亜さんの展覧会の状況からすると、一同信じられないような盛り上がりです。
会期中も、次々と御来場の方々が続き、嬉しい光景でした。
作家共々、心より厚く御礼申し上げます。有難う御座います。

初個展より、本来の根付の本筋とは少し違ったアプローチで「根付」に挑戦してきた守亜さんですが、
今回は、作家仲間の4名に自分の根付に合わせた提物制作を依頼し、
その成果を展示発表するという意欲的な企画も実を結びました。
さまざまなジャンルを横断して活動する作家らしいユニークな展開だったと思います。

手がけている「ゴジラ」や「ウルトラ怪獣」の根付を一同に並べた展示も見応えがありました。

どんどん進んでいく守亜さんのこれからの展開も、是非、楽しみにしてください。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。


  1. 2015/09/17(木) 09:31:14|
  2. 守亜(群馬)