FC2ブログ

根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。
展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

作家便り「10月/安剛」

安剛です。
東京の東村山に暮らしています。住まいのある4階の部屋からは、眼下に空堀川が流れ、雨上がりには川岸に、カワセミの姿も稀に見ることができます。ブルーの閃光が、どの生き物よりも早く低い軌道で川面を抜けると、それがその鳥です。

ango_081024.jpg


さて、個展というヤマを越えて早一ヶ月近くになります。
多くの方々の支えに助けられました。特に同業の仲間、そしてスタッフの方々に心から感謝申し上げます。
創作意欲だけは、いまだギラギラとし、だけれども、何だか得体の知れない焦燥に追い立てられている様な、若い頃に経験しているちょっと懐かしい感覚が、今あります。
11月生まれの人間としては、これからの一ヶ月は最も好きな季節でもあるのですが、まずは、はやる心をおさえて、小さな緒締づくりから、やっていきたいと思っています。

ango_ojime_081024_1.jpg

ango_ojime_081024_2.jpg




  1. 2008/10/24(金) 21:09:07|
  2. 藤井安剛(東京/東村山)