FC2ブログ

根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。
展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

作家便り 「2015年5月 - 2回目/かわさきみなみ(千葉)」

こんにちは。かわさきみなみです。

2015526-1.jpg

ちばぎんひまわりギャラリーで開催中の個展も、最終日まであと数日となりました。
始まって一週間目のときは「まだ1ヶ月もある!長いな〜」とか思っていたのにあと一週間となると
今度は「1ヶ月ってあっという間だったな」なんて思ってしまいます。このところなんだかソワソワと
落ち着かなくて、変だなぁと思っていたのですが、もうすぐ終わってしまうということがさみしいのかもしれないです。

2015526-2.jpg

今回初めて以前描きためた「1日1枚」のドローイングの一部をまとめて展示してみたのですが、
思っていたよりも好評で、ドローイングをいくつかまとめて展示するのもいいなぁと思いました。
一緒に展示しているマケットなども楽しんで頂けていたようで、展示してみてよかったと思っています。
あと、触る用の作品を置いたのも今回初だったのですが、1ヶ月触られる続けるとこうなるのか…と
いうことがわかりました(笑)

DSC_0104.jpg
写真ではわかりにくいですが、毛玉でモケモケです。

「展示の中ではこれが一番すき」と気に入ったものを教えて頂いたり、「おなかや頭を撫でたい」
「一緒に寝たい」(!)など色々な感想を頂きました。
「この子を側に置いておきたい!」と言って頂けるのは本当に嬉しくて、私はやっぱり「一緒にいたい」
そう思ってもらえるような作品を作っていきたい と、強くそう思いました。犬たちを、もっともっと生み出さなくては!

「かわさきみなみ展 -羊毛で紡ぐ造形美の世界-」は5月31日までです。
まだ見てないという方、もう一度見たい!という方(いるかな…?!)
是非日本橋のちばぎんひまわりギャラリーへお越し下さい!
ちなみに、今週の在廊日は27(水)28(木)30(土)31(日)の予定です。よろしくお願いします。

2015526-3.jpg

「かわさきみなみ展 -羊毛で紡ぐ造形美の世界-」
2015/4/28(水)〜 5/31(日) 
場所:コレド室町3 4階 ちばぎんひまわりギャラリー
最寄駅:東京メトロ銀座線、半蔵門線 「三越前」駅下車
※最終日は午後4時まで(入場は午後3時30分まで)です。ご注意下さい!

  1. 2015/05/27(水) 11:43:12|
  2. かわさきみなみ(千葉)