根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

「森謙次根付和小物展」沢田マンションギャラリーROOM38 にて

花見の季節になりました。高知の根付師(?)の森です。

そんな花見の時期に高知にある沢田マンションギャラリーROOM38
という僕も運営に関わっている自主運営ギャラリーで、
2015年4月2日(木)~4月14日(火)まで、

「森謙次根付和小物展」をしています。

blog150409_00.jpg

個展初日から雨ばかりの生憎の天気ですが、多くのお客様にきていただき感謝です。

そんな中、4月4日(土曜)に沢田マンシ ョンギャラリーにてスペイン料理の夕べとフラメンコーというイベントをしました。

なぜ根付の展示会なのにスペイン料理なのか?

それは以前から僕は豚の丸焼きをするのが夢だったんですが、豚をまるまる1頭注文すると
解凍に1週間かかったりと大変そうでしたので、とりあえず豚の足1本分の生ハム4㌔で妥協
しました。

blog140409_01.jpg

スペインの生ハムでしたのでスペイン料理も出そう!ついでにフラメンコも踊っちゃえ!ということで、今回の事の運びとなりました。

実際のメイン料理はスペイン料理のお店がケータリングが出来なくイタリア料理がメインになりましたが・・・

blog150409_01.jpg

フラメンコ も友達と僕との男2人でフラメンコをしている方に少しだけ習って本番をしたのですが、
やはり本当のフラメンコには程遠く、フラメンコーと銘打ちました。

ただ来ていただいたお客様には何とか喜んでもらえたかなと勝手に思っております。

2人とも女装して踊ったのですが、来月、僕に子供が生まれることを知っている友達から

「パパデビューの前に おねえデビューになったね!」

と言ってもらえました。

これからも頑張って制作していきま~す!
  1. 2015/04/09(木) 19:57:31|
  2. 森謙次(高知)