FC2ブログ

根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。
展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

作家便り 「2015年3月/かわさきみなみ(千葉)

こんにちは。かわさきみなみです。
気がついたら3月ももう終わりで、4月になってしまうということで
こうして慌ててブログを書いています。は、早いなぁ…

大分暖かくなってきましたね。今日(3月28日)はむしろ暑いです。
季節の変わっていく早さには驚かされますが、やっぱり暖かいのはいいです。

先月までは沈みがちだったのに、だんだん軽やかな気持ちになって来ているのは
たぶん暖かくなって良いお天気の日が続いているからだと最近気がつきました。
落ち込んでいたのは寒かったからだなんて… 単純過ぎるだろう…
とも思いましたが まぁ、元気になったのなら良いかな。
私は夕方から夜にかけて悲しい気持ちになったりすることがあるのですが
その原因はちょっと疲れてたりおなかが空いていたり水分不足だったり
大体そんなことなので、大体そんなヒトだということでしょう(?)

相変わらずくだらないことばかりですみません。
気温の変化に合わせて浮き沈みしてるうちにちばぎんひまわりギャラリーでの
個展まであと一ヶ月となりました。一番大きい新作は、大分完成に近づいてきました。
全体はお見せできないので部分だけ…

document-1.jpg
鼻と…!

2015328-1.jpg
今回の作品は、目が特に気に入っています。
羊毛でみずみずしい感じを作ることってできるんだなぁ。
昨年羊毛絵画をいくつか作ってみたことで、羊毛での色の使い方の幅が広げられた気がします。

展示まで作業できる時間はあと一ヶ月もありませんが…
ラストスパート!がんばります!


【ちばぎんひまわりギャラリー 展覧会情報】
かわさきみなみ展 -羊毛で紡ぐ造形美の世界-
2015/4/28(水)~5/31(日) ※休廊:5/7、5/11、5/18、5/25
場所:コレド室町3 4階
最寄駅:東京メトロ銀座線、半蔵門線 「三越前」駅下車 
  1. 2015/03/31(火) 10:10:20|
  2. かわさきみなみ(千葉)