根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

泉水「猫・ネコ・NEKOアート展」に出品しています

blog150218_01.jpg

2015/2/18(水)〜23(月)の期間、新宿伊勢丹本館5階アートギャラリーにて開催される、
「猫・ネコ・NEKOアート展」に6点ほど出品させていただきます。
様々な作家さんの猫作品に会えますのでご興味のある方は是非覗いて見てくださいね!

私自身、猫はもちろんどんな動物も大好きで、作品も動物ものを多くつくります。
もちろん、可愛い、魅力的、と思う感覚や感情を表現したいと思って制作しているのですが、
可愛いで終わらせて良いのか?!と、自分に違和感を感じたりもします。
「生き物(命)」を題材にしているからなのだと思います。
もちろん、作品を「可愛い」と、手に取ってもらえた時は本当に嬉しいのですが、
私は、作品から、動物たちを「大事にしたい」と感じてもらえるような作品づくりをして行きたい!と思うのです。

blog150218_02.jpg
「元野良とは思えぬ程ファンヒーターがお好きなサンタ君、2歳、8キロ、抱っこ不可。」(泉水)
  1. 2015/02/18(水) 20:05:39|
  2. 泉水/北澤いずみ(東京)