根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

永島信也からのご報告

永島信也「銘」についてのご報告

永島信也の作品の銘を2015年から統一することに致しました。


永島信也さんの作品には、「閑溟」という銘のものと「sin」とはいっている「永島信也」の銘のがありましたが、
愛好家の方々のご助言もいただき、昨年末より相談をいたしておりました結果、
2015年から制作されるものについては「永島信也」の銘に統一することになりました。
何卒宜しくお願い申し上げます。 

(Gallery花影抄/根津の根付屋)

●永島信也ご挨拶

根付を初めてから今まで使っていた「閑溟」の銘ですが、
今年からは「永島信也」名義一本に統一することとなりました。
2015年からは「信也」もしくはいままでの「sin」が銘として彫られます。
「閑溟」は古風なものや注文品制作のときに使っていましたが、
なかなか使い分けをしっかりできていない場面もあり、
年が変わったタイミングもあったので思い切って卒業することにしました。
細かい話もいろいろあったので気になる方はギャラリーなどで見かけたら聞いてやってくださいませ。
心機一転宜しくお願い致します。
  1. 2015/01/29(木) 17:46:37|
  2. 永島信也(千葉)