根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

守亜「作家週末在廊企画」(別名伽哩の会)1/11〜12

2015年も何卒宜しくお願い申し上げます。
昨年につづき、守亜「作家週末在廊企画」(別名伽哩の会)ではじまります。
お正月とおせち料理に飽きた皆様に、刺激ある作品とカレーでお楽しみ頂きたいと思っております。

以下、守亜さんのご挨拶です。

新年伽哩の会at花影抄

ということで、開催が決まりました。

花影抄週末展:守亜伽哩の会
2015年1月11日(日)、12日(月・祝)
13:00~19:00
メインは、私の2014年に製作した作品を並べて1年のまとめと今年の抱負みたいな意気込みで、
根付と根付ストラップを中心に販売します。
カレーは販売ではなく、なにかお買い物をしていただいた方へのご試食という形で提供します。
(花影抄所属作家さんはお買いものいただかなくても食べられますのでお時間あったらお越しください)


メインの出し物はこちら。

20141003_1601288.jpg

ドラゴン根付二態

秋の「SKULL!SKULL!SKULL!展」で制作したドラゴン根付です。
2体セットでの販売になります。


20141224_1739423.jpg

2015新作根付ストラップ第1弾

・ホシガメ
・フェレット
・フェネック
・ネズミキツネザル
・コルナータシファカ
を冬のイベントに先駆けて販売開始します。
週末展期間中は同時にオンラインショップでも販売します。

そしてレギュラーの根付ストラップもできるだけ仕上げて持っていきます。
時間と気持ちに余裕があればちょっと手の込んだ塗装版も持っていこうと考えていますが、
それは来てみてのお楽しみということで。


20141117_1677811.jpg

マダガスカルの写真…

この秋に行ってきたマダガスカルで撮った写真も持っていきますので、ついでに見てもらえたらと。
それから動画もなにかの形で持っていきます。
かなりの枚数に加えて動物もいろいろな種類を撮ってきました。
これから私のブログで紹介するつもりですが、全部は載せられないかなあと思っているのでよかったら見てみてください。


20140111_1121748.jpg

そして、インドカレー

お買いものしていただいた方へ、味見程度になりますが提供いたします。
普段から、最近はもっぱらツイッター方面であれこれとカレーについてつぶやいていたら、
ありがたいことに「食べてみたい」とのお声を頂くこともあったので、それをカタチにしてみました。
量はそれなりに準備していくつもりですが、カレーは終わり次第終了となります。
また、多くのお客様に召し上がってほしいので大盛りとかは無しでお願いします。
(まあ2日目の最後ですごく余っているようなら、たくさん召し上がっていってください、と言うと思います。)

メニューはこれから考えます。
去年と同じではつまらないなあと思いますが、あまりマニアックなメニューにするのも嫌ですねえ。
どうしましょうかね。
ここ最近ずっとハマり気味のビリヤニなんかもいいですが、たくさん作れないからなあ・・・
ま、ちょっと考えます。

  1. 2015/01/06(火) 18:51:41|
  2. 守亜(群馬)