根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

作家便り 「14年12月/かわさきみなみ(千葉)

こんにちは、かわさきみなみです。
11月29日から、千葉ポートタワーでの展示が始まっています。

DSC_0834-2.jpg
※千葉ポートタワー

今回の展示では、アートフェアに出していた最新の作品から作家活動をしていくきっかけとなった
卒業制作の作品まで、全部ではありませんが今までの作品が集まった展示になりました。

私にとっては今までの作品を振り返る機会にもなった訳ですが、こうして並べている作品の中で、
今の時点で最新の作品(50号の羊毛絵画)と最初の作品(卒業制作)のタイトルがどちらも
「Home sweet home」という、同じ言葉を使っているのには何か節目のようなものを感じました。

展望室の中での展示なので、子犬達の向かい側にはタワーから見える外の景色が広がっています。
大きな窓に囲まれた、開けた空間で見る子犬達は、いつもと少し違った表情に見えました。時間や
天気によって外の光も変わるので、朝、昼、夕方、夜、それぞれの時間で子犬達もそれぞれ違った
表情を見せているのではないかな、なんて思っています。

私はまだ昼間の光の中でしか見たことがないので、会期中に、夕方や夜の景色と、子犬達の
その時間の姿を見にいくつもりです。展示は今週日曜日、7日までです。

私の今までの作品を見たことがあるという方にも、まだ見たことがない方にも
タワーからの景色と一緒に子犬達を見て、楽しんで頂けたら嬉しいです。
日曜日までお天気も良いようです。是非、千葉ポートタワーにお出かけください。

千葉ポートタワー
かわさきみなみ“かわいい犬の造形展”
開催日時:11月29日(土)~12月7日(日)
展示場所:2階
交通:JR京葉線千葉みなと駅から徒歩約12分 など

DSC_0837.jpgDSC_0835.jpg
※最新作の前で。                        ※展示の様子
  1. 2014/12/02(火) 22:00:00|
  2. かわさきみなみ(千葉)