根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

「ジ・アートフェア +プリュス-ウルトラ2014」後期日程

東京/青山で開催されております「ジ・アートフェア +プリュス-ウルトラ2014」に参加しております。

●後期日程は、31日(金)〜11月3日(月)までの4日間です。
+PLUSカテゴリーのfブースです。奥の方ですが、手前のウルトラコーナーを
楽しんで、奥の方までお越しください。また、展示会場の様子をアップします。
作品へのお問い合わせも承りますので、何かご興味のあるものがございましたら、
お申し付けください。ぜひ会場へも足をお運びいただければ幸いです。

PLUS.jpg
永島信也 黒い水底の魔法少女

今回の展示の主役とも言える永島信也の作品は木彫です。
間近で見ていただきたい作品です。この他、新作の根付を6点展示しています。

PLUS-4.jpg
壽堂 自在龍

会場の真ん中で、皆様をお待ちしております。
当ギャラリーブースを守ってくれていうようにも見えます。

PLUS-3.jpg
かわさきみなみ、金井麻央のコーナー

前期ウルトラカテゴリーで出品したかわさきみなみは、また前期と違った印象の
作品を出品しています。ひたすら楽しんでほしい、そんな作品ばかりです。
金井麻央は、現在東京藝術大学大学院在学中の作家です。漆の丁寧な仕事と
彫りも加えた遊び心のある作品を、古典のモチーフを用いて箱の作品にしています。

PLUS-2.jpg
藤沼哲のコーナー

今回は立体作品14点と根付作品を2点展示しています。
何を表現しているのか…思いをめぐらせながら見て頂きたいです。

PLUS-5.jpg
金工作家たちの根付コーナー

壁に点在しているように展示しているのは金工作家たちの根付です。
実際に手にとって楽しんでください。色々な金属の表現を見て頂きたいです。

※「ジ・アートフェア +プリュス-ウルトラ2014」公式サイト









  1. 2014/10/31(金) 14:29:32|
  2. アートフェア他(根津以外での展示活動)