根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

作家便り 「14年8月/かわさきみなみ(千葉)

こんにちは、かわさきみなみです。

暑い夏、暑すぎる夏…皆様いかがお過ごしでしょうか。
昼間は日差しが強くて外に出るだけでも大変ですが
浮き輪を持ってプールに行く親子を見かけたりすると
「夏休みだなぁ」と思ってちょっとうれしい気持ちになりますね。

そんな8月も後半に入って、動物作品を集めた展覧会「アニマルマニア」が
19日から始まりました。私も2点出品しています!

IMG_20140823_164041.jpg

先日レセプションパーティーがあり、横浜の会場に私も行ってきました。
どんな作品が集まって、どんな雰囲気の展示になるのか展示が始まる前から楽しみに
していたのですが、平面も立体もどちらもたくさんあって、表現方法も様々な動物が
集まったにぎやかで見応えのある展示になっていました!

作品の側には作家プロフィールの書かれたキャプションがあり、その中で 動物作品を
どのような思いで作っているのか作家によるコメントが添えられています。
ひとくくりに動物作品といっても動物に対する思いはそれぞれ違っていて、そういった
部分を見比べながら見るのもいいなと思いました。


たくさんの動物作品に囲まれるこの展覧会は、動物が好きな人はもちろん、どんな人も
楽しめる楽しい展示だと思います!「アニマルマニア」は8月31日まで開催しています。
夏の終わりに、是非!動物たちに会いに行ってみてください(^^)/


かわさきみなみ

アニマルマニア  ~総勢30名のアニマルアート作品が大集合!~
【会  場】 FEI ART MUSEUM YOKOHAMA
【会  期】 2014年8月19日(火)~8月31日(日)
【開館時間】 10:00~19:00 
【休  館】 月曜日


そういえば、今書いていて気がつきましたが、
「アニマルマニア」って上から読んでも下から読んでも…
  1. 2014/08/24(日) 21:22:18|
  2. かわさきみなみ(千葉)