FC2ブログ

根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。
展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

作家便り「14年7月 /森謙次(今月京都)」

今年の梅雨は昨年と比べて長く、雨も強く感じます。

やはり少ししか手伝えてないとはいえ、嫁の実家の田んぼや畑が気になります。
結婚するまでは工房の中で「のほほん」と制作していたので、
天気なんかはあまり気になりませんでした。

環境が変わると考え方も変わってきますね。

そんな事を思いながら、7月12日から京都の着物屋”omo"さんというお店で
帯飾りと帯留の個展をさせていただくことになりました。

img_topmain.jpg
森謙次の帯留・帯飾りコレクション「帯する人の初夏から秋」
7月12日(土)~7月20(日) 
※12日と13日に在店予定です!!

京都での個展は初めてなので、緊張しています。
とりあえず、帯飾りは妖怪、帯留は昆虫メイン(omoさんの希望で)の展示となります。

昆虫の作品は制作をあまりしたことがなかったので色々と試行錯誤の日々でした。
悩むこともあり、夜中3時ぐらいに目が覚めて、
ネットの昆虫画像をみて落ち着いて、また寝るという日も多々ありました。

そんなこんなで何とか準備しています。
興味のある方、是非ぜひ見に来てくさーい!

よろしくお願いします!

今月の根付川柳

荷物持ち ぴょこぴょこ踊る もののけは

今回、妖怪のものを僕の中では数を彫った方なのでこういう感じになりました。

blog14070901.jpg
blog14070902.jpg
  1. 2014/07/09(水) 20:09:08|
  2. 森謙次(高知)