根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

作家便り 「14年3月/かわさきみなみ(千葉)

2014_3.jpg

こんにちは。かわさきみなみです。

3月のまだ寒い日の夜、窓を開けたら雨が降っていました。
雨が降っていることに気がついていなかったので「あれっ」と少し驚きましたが
それよりもはっとしたのは窓を開けた瞬間に感じた雨のにおいでした。
雨のにおいが、少し暖かく感じたのです。
それまでの寒い日に降る冷たい雨と、どこか空気が違うような感じがしました。
空気が違うと感じた瞬間 「もう季節は変わってきているんだ」と思ったら
うれしいような、わくわくとした気持ちになりました。

季節の変わり目はいつもこんな気持ちになります。
春になるときに限ったことでなく、どの季節でも思います。
空気の変化を感じられた瞬間はうれしくて、
特別なことを見つけたような感覚になるのです。

桜も咲き始めて、これからもっと春らしくなっていきますね。
それから夏がきて…また空気がどんどん変わっていくのを想像すると、
今年の春夏秋冬、それぞれの季節にまた出会うのが楽しみになります。
  1. 2014/03/30(日) 22:50:31|
  2. かわさきみなみ(千葉)