根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

明日から展示始まります。 泉水&ケンタロー二人展

陶作家の泉水とガラス作家のケンタローの二人展を開催します。

DSC_0881.jpg

当ギャラリ-ではいつも陶根付を中心に発表している泉水。
根付を発表していく前は器などを制作していました。
今回は以前より定番で制作している小さな豆皿などに加えて、
昨年の個展で評判が良かった「差呑盃」の新作をはじめ、春を感じさせるあたたかみのある酒器を中心に展示します。
花をモチーフにしたものも多く一足早い春を摘みにいらしてください。

また、ガラス作家のケンタローは、今回は新しいかたちとして初挑戦のデミタスカップ
や以前より少しずつ手掛け始めていた一輪挿を中心に、オブジェ、定番のペンダントや
根付など種類多くならびます。春を意識した色使いにも注目してください。

今年は雪の日も多い2月ですが、ギャラリーの中には春のような空気が流れています。
泉水、ケンタロー二人の春のかたちを感じにいらしてください。

泉水 × ケンタロー
Spring exhibition 2014

A frog , a spring and Spring!
2014/2/15(土)~2月23日(日)
2月20日(木)休廊
Gallery花影抄
  1. 2014/02/14(金) 19:44:12|
  2. 展覧会