根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

作家便り「13年12月/紫苑(伊勢)」

年末も差し迫り、気忙しくなって来ましたねぇ…

今は年賀状用の根付を作っていて、節が出てしまい、
発表して販売するには「没!」となりましたが、
時間が無いので、とりあえず節を埋めて制作してます。
最近は材料に嫌われ売れない物ばかりです。(-_-;)

先日、何の情報もどんな歌を歌ってるかも知らず、豊崎愛生さんという方のCDを買いました。
なぜか時折、まったく知らないアーティストのCDを買ってしまい、
「あぁやっぱり買うンじゃなかった…」と思う事も多いですけど、
今回はとても良かったです。
豊崎愛生さんの声の性質でしょうか。
最近は家の事や雑事、制作が思う様に進まない事でイライラやウツウツが積もってましたけど、
豊崎さんの曲を聞くと、心のトゲが溶かされる様な感覚、ホッとするというか癒されます。
知らずに心が悲鳴をあげてたので、心が求めてたのでしょうが、
一枚のCDで救われる事を思うと、単なる物など無くて、
一期一会は何かの力が働く様に思ってしまいます。

で、そのCDは豊崎愛生さんの2ndアルバムだったので、
数日後には1stアルバムも買ってきて最近は一日中豊崎愛生さんの曲が流れてます。
彼女の様な作品が作れたらといいなぁと思いながら、今は「没!」の馬を彫ってます。(笑)

来年早々、1月2日から2月4日まで、三重県の菰野町に有るパラミタミュージアムで、
「高円宮家根付コレクションと高円宮妃殿下野鳥と旅の写真展」のタイアップ企画で、
小ギャラリーにて「伊勢の根付展」が開催されます。
僕も出品致しますが、興味が有る方は足を運んで下さいます様お願い致します。m(__)m

紫苑

画像は、「伊勢の根付展」に、こんなの出品します。
blog131212_01.jpg

blog131212_02.jpg

※「根津の根付屋/紫苑」の作品紹介ページは、こちら!
  1. 2013/12/12(木) 14:00:05|
  2. 紫苑(伊勢)