根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

かわさきみなみ ワークショップ報告

入間市文化創造アトリエで個展中のかわさきみなみが、昨日子ども向けワークショップ
を行いました。募集が15名のところ、たくさんの応募があり20名に増やしての教室となり
ました。紙粘土で壁から掛けられるわんこを作ろうという内容です。夏休みという事もあり
自由研究にするお子さんもいらっしゃるそうです。

かわさきみなみワークショップ「壁から出てくる?!わんこを作ろう!」
DSC_8237.jpg
まずは、かわさきさんの個展会場で実際に作品を見てから、教室に戻り、最初に作業工程の説明です。
子どもたちは集中してかわさき先生の説明を聞いています。

どんどん進めていく子、慎重にちょっとずつ紙粘土をつけていく子、本当に個性豊かで
側で見ていて楽しかったです。

DSC_8288.jpg
こちらは、大まかな形が出来てきたところで目を付ける説明をしているところです。
だんだんと先生も様になってきました。

DSC_8342.jpg
最後にはこんなに個性豊かなわんこ達が。かわさきさんの個展会場のとなりに一部屋
あるのですが、そちらが子どもたちの作品の展示場所になりました。
当日は地元テレビ局の取材も入っていました。放映などのお知らせはツイッター
したいと思います。

また、テレビ局のブログでもご紹介いただきました!ありがとうございます。

かわさきさん、初めてのワークショップお疲れさまでした。


(スタッフ:木塚)
  1. 2013/08/28(水) 20:59:50|
  2. かわさきみなみ(千葉)