根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

作家便り「13年8月/中梶真武(神奈川)」

「等々力渓谷にいってきました!」

今年の夏は暑さ厳しくじっとしているだけで汗だくになってしまいますね。
皆様は元気でお過ごしでしょうか?

僕はこの夏、特にまとまった休みを取ってなかったので遠出は出来なかったのですが、
近場でちょっと涼しげな所に行きたいなということで、
大井町線等々力駅からすぐの等々力渓谷という所に行ってみました。

blog13081901.jpg

駅を出てすぐは特に自然が多いような感じではなかったのですが、
渓谷入り口の階段を下りると一変、木々に囲まれて川の流れる涼しく静かな空間が広がっていました。
やはり気温は高くても木陰があり水が流れているとかなり涼しく感じますね。
トカゲを探したり、蝉の抜け殻拾ったりと小学生並にはしゃいでしまいました。
あまり人も多くなくゆっくり歩けるので、近くに行く事があれば少し涼みにオススメですよ。
時期によって景色も変わるでしょうし、僕もまた秋にでも遊びにいきたいです。

blog13081902.jpg

さて!話は変わって、こちらは先日入手した河馬牙です。
なかなかネット以外で扱っている所が少なく入手を迷っていたのですが、
実物を見て選ぶ事が出来たので購入してみました。
河馬の牙はかなり硬いと聞くので、まだ何を彫るか決まっていませんが
彫り心地がどんな感じか試してみようと思います!

※「根津の根付屋」中梶真武の作品紹介ページは、こちら!
  1. 2013/08/19(月) 17:58:26|
  2. 中梶真武(神奈川)