根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

作家便り 「13年7月/かわさきみなみ(千葉) 」

こんにちは。かわさきみなみです。
5月の個展終えてから、一日一枚のドローイングを再開しました。

最近そのドローイングの中で、犬が少し変わってきました。
黒い模様が出てきたのです!
あるとき真っ黒の犬の絵を描いたことがきっかけで、
そこから発展して白と黒の模様のある犬になっていきました。
787711117.jpg

初め模様を描くときに「模様をつけるなら普通の犬らしい模様にはしたくない」と思っていたので
意識的にちょっと違和感のある模様を描くようにしています。

何枚か描いているうちに、だんだん模様は
犬の中で動いているような感じになってきました。
788952876.jpg

まだドローイングで何枚か描いただけなので
この黒い模様の犬がこれからどうなっていくかわかりません。
この模様が何を意味しているのか、
色々描いてみながら考えていってみようと思います。

一日一枚描いて、twitterにあげています。
皆様にも、毎日少しずつ形が変わっていく様子を楽しんで頂けたら嬉しいです。

かわさきみなみtwitter : http://twitter.com/KMinami89

  1. 2013/07/15(月) 11:57:15|
  2. かわさきみなみ(千葉)