根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

作家便り「13年6月/中梶真武(神奈川)」

こんにちは、中梶です。
先日、アーツ千代田3331で開催中の「竹谷隆之の仕事展」にいってきました!
3331には初めて行ったのですが、想像していたよりも会場が広く、作品数も多くてかなり見応えがありました。

展示はキャラクターものの作品も凄かったのですが、個人的には竹谷さんオリジナルデザインの作品達がかなり好きな感じでニヤニヤしつつ眺めていました。いろいろと設定がありつつも、それぞれ観る人が物語を想像出来るような作品は楽しくていいですね。
他には、キャプションに書かれている作品のコメントなども時々笑ってしまうよな事が書いてあったり、使っている材料もこんなのまで使っちゃうの?というようなものもあったりでその辺りも隠れた見所かもしれません。

作品の量もクオリティも凄まじいので、大きな括りでは同じく立体造形をやっている身として凹むところもありつつ、それ以上に刺激ももらい、純粋にいちファンとしてもとても楽しめる展示でした。

blog13062701.jpg

※「竹谷隆之の仕事展」アーツ千代田3331-webサイト

※「根津の根付屋」中梶真武のページはこちら!
  1. 2013/06/27(木) 21:36:23|
  2. 中梶真武(神奈川)