根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

作家便り「13年5月/森謙次(高知)」

やっと春らしく暖かくなってきたと思ったら 夏の暑さになりました。
おかげでランニングをすると汗を沢山かきます。
体重も先月より3㌔やせました(^0^)

身長170㌢で体重75㌔以上がメタボの基準みたいですが
そういう意味で僕はメタボではなくなりました!
リバウンドしないようにこのまま頑張っていこうと思います。

さて4月は田植えをした後、天気が寒くて苗の育ちが心配でしたが
5月に入り、順調に育ってきていて安心しています。
morikenji-blog.jpg
画像は僕の家の近所の田んぼです。

8月には稲刈りで忙しくなります。
嫁の実家の田んぼでは約100俵ほど収穫があるので運ぶのが大変ですが、
1表がやく30キロなので良い筋トレになります。

体を鍛えつつ根付制作を頑張っていきたいです!

そこで今月の根付川柳

めりこまず するっと通る 帯の上

以前はベルトや帯に根付を通すとき、めり込むように根付を入れていましたが
なんとか余裕を持っていけれるようになった状態を川柳にしてみました。


※そんな、身も心も軽くなった森謙次のコーナーはこちら
  1. 2013/05/31(金) 11:23:15|
  2. 森謙次(高知)