根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

作家便り「13年3月/紫苑(伊勢)」

春うららかな…というより汗ばむ陽気になってきました。

この金曜に油断してたら花粉症が出てしまいました。(T-T)
今まで出てなかったので花粉が多いと聞いてけど、大丈夫
だろうとタカをくくってたのが仇になりました。(--;)

9日に毎年開催されるAPI展を見に行ってきました。
若い作家さんが多く出品しているのでいい刺激を受けます。
知り合いになった作家さんも何人か出来て、話ができるのも嬉しいです。
(何せ普段独りで誰とも話せませんので…)

中でも前にも書きましたが植野のぞみさんの立体はユーモラスで僕好みでした。
水谷昌月さんの和風の点描画も好きで今年は小品を一点買いました。
(僕はどうも根付に限らず小さい物が好きみたいです。)

ちなみに水谷さんの落款印は僕が彫った物です。
あとは上島好恵さんの絵に興味が惹かれました。グロテスクにも思えますがなんか
魅力が有るんですよね~僕の伊勢便りに時々名前が出る畠知良さんも出品してます。


画像0089 画像0097 画像0094

画像は植野さんの猫の立体、水谷さんの点描画、上島さんの油絵です。
  1. 2013/03/10(日) 18:36:36|
  2. 紫苑(伊勢)