根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

作家便り「13年2月/藤沼哲(東京)」

blog13020401.jpg

2009年アメリカのウッドターニング協会シンポジウム critique (講評)のセッション。
会場特設ギャラリーの作品から選考された作品を数名の評論家、アーティストがパネラーとなり公開評論する場でのこと。

写真のスライドに映っているのが、私の作品です。
数多くの作品から選ばれ名誉な事でしたが、一人のアーティストから「やり過ぎ」と講評されました。
自分としては考えがあってした事で「やり過ぎ」と言われ少々ショックでした。
講演後、数名のアーティストから「私はいいと思うよ」とか「好きだ」とか「このまま突き進め!」とか声をかけられました。
もっとシンプルにフォームを追求するのも良いのかもしれませんし、するべきかもしれませんが、
「やり過ぎ」が自分の特色だと思いました。
これからの藤沼哲唯一無二の「やり過ぎ」を模索していきます。

藤沼哲 展覧会情報

藤沼 哲 木彫展
Biomimetic Expression 2008ー2013
2013.3.16(土)〜3.24(日)
Gallery花影抄


blog13020402.jpg


※Gallery花影抄/藤沼哲の作品紹介は、こちら!
  1. 2013/02/04(月) 20:32:01|
  2. 藤沼哲(東京)