fc2ブログ

根津の根付屋 & 花 影 抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。
展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

作家便り「12年11月/至水(北海道)」

至水で御座います。

先月末、函館市内の古民家(というには若い築56年)を会場にした作品展示イベントが行われました。
その名も 『街・なか・アート・彩 2012』
主催者の方が知り合いなもので、私にも出展のお誘いがあり根付と鹿角装身具で参加して参りました。


油彩、アクリル画、イラスト、革画、苔玉、アートクレイシルバー、書、パステルシャインアート、版画、陶芸、革細工、根付、民族楽器フリープレイ、豆乳ヨーグルト・・・
総勢19名のプロ、セミプロ、アマチュアの、多種多様な作品が古民家の畳部屋に並べられたのです。

準備期間が2週間強!告知も十分とは言えない手作り感溢れる突貫イベントでしたが、雨天にも拘らず予想以上のお客様にお越し頂き、関係者一同驚きと喜びで感涙止まらずな二日間でした。

これが生涯初イベントだった主催者の方も夢を一つ叶える事が出来たと喜んでおりました。
来場者の方からも次回開催を期待される声を多数寄せて頂きましたが、今回お借りできた古民家は既に近い将来取り壊しの予定になっているそうで・・・イベント終了後、参加者一同「その前にもう一度・・・」の思いを胸に、また終わらない日常に戻って行ったのでした。

民族楽器のビートに満ちた「絵画」から「食」までもが混在する古民家の畳の部屋で来場者に根付の解説をする私・・・なんだコレ(笑)
カオスで素敵な二日間を過ごさせて頂きました。

やはりイベントは楽しいですね!


blog121114.jpg
「しっかりと自分のブログと花影抄をアピールする」を意識した展示ですね・・・


展示作品、会場の雰囲気等、御興味を持たれた方は
是非、至水のブログ「悪魔ノ天秤」までおいで下さいませ。

当ブログの「街なかアート彩」の記事URLです↓

http://deadpool-shisui.blogspot.jp/2012/10/blog-post_30.html


  1. 2012/11/14(水) 19:49:10|
  2. 至水(北海道)