FC2ブログ

根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。
展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

作家便り 「12年11月/紫苑 (伊勢) 」

紫苑です。
あーもう11月ですねぇ…まぁーたひとつ歳をくうわ…なんてばかりも言ってられないので、
気分転換に、知り合いのアーティストの畠さんも参加してる、亀山市のアート亀山を見に行って来ました。
県内ばかりでなく、東京からとかも作家さんが参加して開いてますが、
僕が行ったのが平日のせいか、見物客は割りと少なかったです。(^_^;)雨が降ってたせいもあるのかな…
何点か気に入った作品もありました。
緒方直青さん、平松典子さん、アートガーデン崖の上のJunAtsuhi&KaoruIchikawaさんの作品が、
僕的にはとても良かったです。
KaoruIchikawaさんは作品の説明もして頂き、とても感じのいい方でした。
作品の写真を撮るのも心良くOKして下さいました。有難いです。m(__)m

帰りに津市の三重県美術館で「平櫛田中展」もみて来ました。
やっぱ造形力すごいです。…赤ちゃんなんか生きているかのように彫ってある。(^_^;)
顔の表情の彫りが凄すぎます。一流の作品を見ると自分の未熟さを思い知らされますね…

PS:11月23日(金・祝)~26日(月)迄。今年もまた伊勢市のいせトピアにて、伊勢志摩木彫会の作品展があります。プロ作家とアマチュアの木彫と根付の作品が一堂に列びますので、近くに御出の折りは見てやって下さい。
時間は9時~5時迄です。(最終日4時半迄)
宜しくお願い致します。

●画像はアート亀山のJunAtsushi&KaoruIchikawaさんの作品と平櫛田中展の看板です。

blog12110701.jpg

blog12110702.jpg

※webサイト「根津の根付屋」内、紫苑の紹介ページは、こちら!
  1. 2012/11/07(水) 20:36:16|
  2. 紫苑(伊勢)