FC2ブログ

根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。
展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

●Gallery花影抄展覧会 泉水陶展「いとおしい脇役」

20日(土)よりギャラリースペースで始まります展覧会のご案内です。

L_izumi2012_hanakagesho.jpg

泉水陶展「いとおしい脇役」 2012年10月20日(土)~28日(日)
13:00~19:00 ※25日(木)休廊 (最終日~18:00)

●作家の言葉
絵の中、映画の中、世の中、いつも中心が
あって、スポットライトを浴びる人
(モノ、動物)がいる。でも隅っこに居る
モノがダメな訳ではなく、何処にいても
光があたらなくても、それぞれの(人)生
ではど真ん中でふんばっている。
                 泉水


根付制作7年目に入る泉水、今回は根付に加え蓋物も展示いたします。
今年のテーマは錦絵の脇役。錦絵の横にかすかにいたり、さらっと
描かれていたりすることも多い脇役に泉水は主役以上の魅力を感じています。

その脇役達に今年はスポットライトをあて今回の展示で発表する根付を制作してきました。
また、蓋物は使って楽しめるものを制作。マトリョーシカのように入れ子になっている
タイプの蓋物も並びます。陶で作りだされるそれぞれの作品の表情は、ゆったりとした
時間をすごしているかのようです。ぜひご高覧ください。


※ 只今、Gallery花影抄および根津の根付屋サイトがシステムトラブルで閲覧できない状態が続いております。
大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
なお、和こもの花影抄サイトは通常通りご覧いただけます。


  1. 2012/10/16(火) 15:30:04|
  2. 泉水/北澤いずみ(東京)