FC2ブログ

根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。
展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

作家便り「11年5月/森謙次(高知)」

「沢田マンションにお化けは出ません」

blog11052302.jpg


高知県の山奥(愛媛県境近く)の知人の所で去年、20本ほど切り出した藪椿を今回、仕事でに要る分、取りにいきました。僕の自宅には、画像のような大きいのから細い藪椿までを全部置ききれないものですから、改めて土地が広いというのは良いものだ~、田舎は静かでいいな~って思いました。

blog11052301.jpg

なんでそう思うかというと
最近、僕の住んでいる沢田マンションに、午前3時くらいに2日連続で中学生5~7人が

「沢田マンションにはお化けが出る」といって騒ぎながら見に来て、うるさいったら、ありゃ~しない。(なぜ肝試しに来たのが分かったかというとグループの一人が、

「ここで写メを撮ったら暗闇に天狗が写っていて3時間後にその画像が消えた!」などと言っているのが聞こえたからです。

嘘つけ~~(>。<)

僕の隣や近くの部屋は、おじいちゃんや老若の女性ばかりなので、2日目に勇気をだして(はっきりいって、びびっとりましたよ、僕は・・・)「悪いけど、ここにはお化けもおらんし(こいう説明をせんといかんのが悲しい)、普通に人も住んでるから騒がんと、帰ってくれんやろうか?」というと暗闇に突如現れた僕におどろいた顔をしながら一言「すみません・・・」と言って走り去っていきました。
いつか田舎に城壁とお堀がセットの家に住みた~い!



●今月の根付川柳


組み合わせ 直しがきくよ 提げ物は

提げ物の組み合わせはやり直しがききます!
  1. 2011/05/23(月) 22:36:54|
  2. 森謙次(高知)