FC2ブログ

根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。
展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

美術館(展覧会)てくてく日記 第91回/「アートフェア京都」ホテルモントレ京都

「アートフェア京都」

会期:2011年5月20日(金)~22日(日)
会場:ホテルモントレ京都

アートフェア京都-webサイト

blog11052101.jpg


京都清宗根付館で、齋藤美洲作品集の発行準備が進んでおりまして、撮影立ち会いに美洲さんと出かけてきました。
同時に、マリア書房さんとの打ち合わせもあり、盛りだくさんの一日。

夕方、打ち合わせの後で、マリア書房の編集さんに、「アートフェア京都」に連れていって頂きました。
マリア書房さん自身も、このフェアにブースを出して参加しておられました。
マリア書房ブースでは、亀井潤さんの作品に、自分の扱っている作品群の一部と世界の近さを感じたりしつつ、お話を伺ってきました。(亀井潤webサイトはこちら!

ホテルでのアートフェアは、一部屋ずつがギャラリーブースとなっていて、それぞれの部屋の中に自由に展示してありました。部屋の中まで入ってみないと、どんな展示かわからない!という楽しさとややこしさ。上記のマリア書房さんの部屋では、バスタブの中に水棲妖怪が・・・。

自在作家の満田さんの新作も、レントゲンヴェルケ・ブースにて拝見してきました。
東京でも、じきに公開の予定とのこと。楽しみです。

スタッフ・橋本
  1. 2011/05/22(日) 17:05:00|
  2. 美術館・展覧会情報など